おもろまちハッカソン、いよいよ開催!!

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
さて、本日から、待ちに待った.... いや、先週に野郎?やろう...と決めたんですが...
おもろまちハッカソンを開催します。
今回は初めてという事もあり、知り合いだけで突っ走ります〜〜〜。
ほんとは、てだこほーるのマルチメディア学習室をつかえればいいんだけど、金欠なもんでw
あ、マルチメディア学習のリンク見てみてね。Macがずらりと並んでいるのは圧巻ですよ〜〜〜〜
takaさんにここの管理に携わっている人を紹介すると言ってまだ出来てないm(__)m。いかん、近日決行だ。
ところで、ハッカソンってなんにゃ?
ハッカソン(Hackathon:Hack-a-thon)とは、とある開発テーマの技術に興味のあるプログラマーたちが、会議室やソファーがある場所などにノートPC持参で集まり、みんなで一緒にソフトウェアをハックしまくって楽しみ、最後に開発したアプリケーションやサービスを参加者全員の前でプレゼンするという、いわばギークのためのお祭りイベントです。
だそうです。プレゼンまで行けるかなぁ〜〜〜
さて、今回用に上の文を変えちゃいましょう。
iPhoneをある程度触れるプログラマーと企画たちが、おもろまちのとある場所にノートPC持参で集まり、みんなで一緒にソフトウェアをハックしまくり、泡盛をハックしまくって楽しみ(今回はにごり酒も飛び入り参加w)、最後に開発したアプリケーションやサービスを泥酔している参加者全員の前でプレゼンするという、いわばギークのための超お祭りイベントだよ〜〜〜ん。
え、なに、楽しそう。楽しい==正義です。AUGMで習いました〜〜〜〜〜
我々がギークかって言われたら微妙だけどね。
しんちゃんは「ITはノート」だと考えてます。
我々が目指すのは高機能で自由なノート。今ならiPadがITそのものかもしれません。
このノートに書きたい事をシームレスにかけるよう、スキルを養う方法をこれからも楽しみながら模索していきます。
参加する事に意義がある、完走したらめっけもん。むしろ、過程を楽しむ、それぐらいの感じで進んで行こう〜〜〜〜〜
今日は、飯食って、酒飲んで仲良くなってぇ〜、って仲いいけど...軽く方向性話して、終了かな...
それでは、続報をお楽しみに!!

2件のコメント

  1. こんにちは、楽しそうでしょ〜〜。
    若い人と絡む事で鈍りを少しでも、抑えたいですね。ギブアンドテイクになれるようにお勉強したいと思います。
    あと、トラバありがとうございますm(_ _)m

motoBitsRK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です