GT5 Bスペックでドライバーがいねぇ〜と言われる罠に、燃え〜w

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです


Bスペックあそびた〜〜〜〜〜い。Bスペックを選ぶとドライバーを作成しないと言われたのでしたよ〜〜〜。
そいで、もう一回、Bスペックを選んだら、シリーズが表示されて一歩前進。
「BeginnerSeries」を選択して、次に進む。しんちゃんはヤリスターボ(昔のってたYRVに一番近い車と思って...)を買っているので「FFチャレンジ」を遊ぶぞ、えい、と選んでみたよ。
するって〜と、コース選択が出てきたので「DeepForest」だよねぇ〜と選択した。
その瞬間だ
「現在のB-SPECドライバー人数では参加できません。」
と表示された。
おいおい、さっき、ドライバー作ったぜ〜〜〜。
なんで遊べないんだ〜〜〜。
新しく二人目のドライバーの作成をしようとするが、作れない。完全に行き詰まる。
おかしい、これがバグなら、既にアップデートが出てないとw
ということは、つまり、仕様? え、おい、という事でインゲームマニュアルを読みあさる。
GTモードにあるインゲームマニュアルには記載無し。
ゲームのトップ画面にあるインゲームマニュアルに記載を発見。
8-3 マイドライバー
「マイドライバーの作成後、詳細画面で[フレンドに公開]を選んで決定すると、マイドライバーをオンライン上で行われるリモートレースに参加出来ます。フレンドに公開中のマイドライバーはオフラインのBスペックイベントに参加させることが出来ません。」
だって。
[フレンドに公開]を[リモートレースに参加]と変更する事を強く強く推奨致します!!
もしくはアラートで「このドライバーはオフラインのBスペックに参加出来ません」と記載する事を強く強く推奨致します!!
ということで、ドライバーを作成したのBスペックはじまらねぇ〜という方は、[フレンドに公開]になっていないかチェックしてみてね。

9件のコメント

  1. こんちは。お〜さん
    ほんとわかりにくいですよね。GTチームどうしたんだろうねぇ

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です