xamppのphpで時間が9時間ずれるのを直す

こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです
 今更、ちょっとはまったのでメモ。
xampp使って、ローカルテストしてる方も多いとおもいますので今更感たっぷりありますが、xamppのphpで時間が9時間ずれる現象を直すのは、
etc/php.ini に書かれている
date.timezone = ‘UTC’

date.timezone = ‘Asia/Tokyo’
に直す
完全に日本用の直し方ですね。

2件のコメント

  1. はじめまして。
    Xamppでよくソーシャルゲーを開発しています。
    僕もこの時差に悩まされていました。
    この記事を読んで解決しました!
    ありがとうございました!

  2. 教授さん、御返事遅くなりました。
    かなり、放置気味だったものですみません。
    お役に立てて何よりです。
    ソーシャルゲームいいですね。楽しいの出来たらまた書き込んでくださいね。
    ではでは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です