HOTEL MAHAINA 泊まったじょ〜〜〜

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
ブログ更新の間隔がしばらくあいてしまいました。
その間もたくさんの方にご訪問いただきまして、こりゃ自分のあり方を見つめ治さなきゃいかんなと心引き締める想いであります(‘-‘ゝ
さて、実は本日まで、気分転換と療養をかねて「ホテル マハイナ ウェルネスリゾート オキナワ」で宿泊しておりました。先ほどチェックアウトをしてカフェ チャハヤブランにお邪魔しそこからブログ更新をしようとしています
と、こういう事で今回の記事は、「HOTEL MAHAINA」その1です。
マハイナで、何してたかというと「ぐったり」してました〜〜〜
といことで、ほんの少しし活動してませんがその一部の写真を見てください。




ちょっと加工をミスったかもしれませんがかなりレンジの広い露出3枚でHDRを作成しました。
愛機LX3のオートブラケットとPhotomatix ProでのHDR作成、PHOTOSHOP CS5 での加工です〜。
この写真を撮るのに結構勇気がいった。写真にも写っていますが、ベランダに人が多い事多い事、その中央でかがみ込んで写真を撮るんだからなかなかに恥ずかしい〜〜〜でも、おかげで愛機の性能を引き出せた写真になってるような気がします。オレンジ色が強いのはそういう加工をした訳ではなく、ライトアップ用に燃やしているたいまつの光を存分に拾っているからだと思います。その場に普通に立つと何気ない風景だったりします
さて、続いては



入り口のシーサーさ〜〜〜〜〜〜〜
さて、続いては



通称、1000ドルの夜景。
いやいや、でも深みのある写真ですよ。この写真の空は手前が暗くて奥が明るいです。なので、名護の夜はそこそこ明るいのだとわかります。星空を眺めるなら本部の方がいいですね。でも、名護の光を拾ってしまっているのはこの写真からも明らかなので、やっぱ、東村以北に足を運んだ方が良いんじゃないかなぁと思います。写真を撮って夜の明るさを知るのも1つの楽しみです。新月、満月を利用した写真撮影も楽しいですよ〜〜〜〜。
まだまだ、写真はありますけど、今日はここまです。パノラマ用にも撮ってあるので「FUJIN」で加工が終わり次第、トップページの写真を差し替えます〜〜〜〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です