沖縄の酢豚はチンジャオロース???

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです




昨日の夜、サンエーに買い物に行った際に
沖縄チャンプル文化の新メニューを発見しましたぁ〜
じゃぁじゃぁ〜〜ん



なんと、新型の酢豚が旧型の酢豚と並んで売ってましたよ〜〜
まるで旧ザクとザクのように違うこの二つ。
しんちゃんが知っているのは旧型酢豚で右側です〜〜〜、こっちがザクなような気も…
とても気になったので、早速購入してみたよ。
まずは、商品のアップ写真どぞぉ



え、なんか気がついた。いやいや、気にしちゃダメです。酢豚って書いてますからぁ〜〜〜
続いて、商品ラベルのどアップ。突貫で撮ったのでちょいぼけてるのはごめんなさい。



主だった原材料っすが、豚肉、筍、玉葱、人参、ピーマン、砂糖、レモン果汁、トマトケチャップなどなど
ということで、筍と人参を探してみました。



筍と人参を除けたんじゃないですよ。実は緑色のが筍で、緑色のが人参。
そ、そんな、ばかなぁ〜〜〜
これって、劣化版チンジャオロースのような気が…
あとは、保健所さんにおまかせというとこで
P.S.
黒酢は原材料では酢と表示されるのかなぁ〜。どっちにしても酢だけどね


一緒に読もう関連記事
食品表示の基礎知識

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です