超プログラム入門「プログラミン」

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
今日は「プログラミン」という面白いプログラム入門ツールを見つけました。
「プログラミン」は、文部科学省がプログラミングの啓蒙コンテンツとして公開した、Webブラウザで動作する簡単なプログラミング環境です。「プログラミン」では、あらかじめ用意されたさまざまな役割をもった「プログラミン」という命令を組み合わせることで、絵を動かしたりすることができます。
なんだか、難しいこと書いてますね。この時点で避けて通りたい感バリバリです。
しんちゃんもよくはめられるのですが、プログラムって解説の文章が難しいですよねぇ。
時間があるときにゆっくりと使ってみてわかりやすくレポートしようと思います。




http://www.mext.go.jp/programin/

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です