もとぶ食堂にいってきたぁ〜

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
もとぶ町「そばの町」宣言の日に「もとぶ食堂」で沖縄そばを食べました。




はい、お決まりの入口写真でございます。
隣にゲストハウスがありましたよ。



さてさて、店内に突撃です。
お店の雰囲気はこんなですよ。



木のぬくもりを感じれていいですね。
席もわりと多めでした。ほぼ開店直後なのでまだ、ガラリとしてます。
店内の写真を取りたいときは、周りの人が大きく写ってしまう可能性があるので
できるだけ、空いている時間を狙って行ってます。
さ、いよいよ、メニュー。「沖縄そばの日」ですから、当然沖縄そばを
注文したいのですが、気になる気になるメニューが



やばいですよ、この名前。「特盛」じゃなく「得盛」なんてずるい。
見るからにお得そうなんだけど、今回は一人の上に食が細くなり始めてるから
無理、絶対無理。誰かこの「得盛タコライス」一緒に食べてくれませんか?
ちなみに4月に「もとぶ食堂」に行ってこのメニューを見ていたら、
確実に食べてましたね。食が細くなったのはいいことだ。
ということで、くどいようですが「沖縄そばの日」ですから
ジューシーセットを注文しましたよ。



おいしそうでしょ。
この時点でもうテンション上がりまくりで、
焦って写真を撮ってしまいました。
いやなにね、もう一枚写真があるんです。



へへへ、もずく天ぷらを注文していたのを忘れてました。
2個も^^
そしてもずく天ぷらにはお塩を。
もとぶのお塩といえば、



あっちゃんですよねぇ〜
で、最後におそばのアップを



この後、無事すべてお腹の中に収まり、
お腹も心も満たされたとさ〜
ごちそうさまぁ〜〜〜

2件のコメント

  1. とぶありんくりん市さん、はじめまして。
    コメントありがとうございます。
    しんちゃんは近くだと行かない傾向があります。なんか、いつでもいけるからまた今度でいいやっと思っちゃうんですよ。その今度がいつなのか?みたいな…
    ぜひいって食べてみてくださいね。
    もとぶにはまだまだおそば屋さんがあるので次はどこに行こうかなぁ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です