台風16号、沖縄に接近中

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
沖縄の皆様はもうご存知かもしれませんが
台風16号(チャバ)、沖縄に接近中です。




しんちゃんは、台風といえば 「デジタル台風」で確認します。
今回は、955hPaまで気圧が下がるのではないかと予想されてます。(今のところですが)
昨日、一昨日と本島は暑かったので、海も水蒸気を放出中でしょう。
すでに風がきつくなってきていますね。
相変わらず、偏西風はかなり北のほうを走ってるみたいだし

天気図
を見ると、東にもう一つ熱帯低気圧があったり、
北の高気圧が南下しているので
もうしばらくは進路を見守る必要はありそうです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です