沖縄県産「黒糖しょうが湯」うめぇ〜

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
これな〜〜〜〜んだ。




はい、今日はイトク食品(広島県)の沖縄県産「黒糖しょうが湯」を試してみたよ。
「しょうが」は何処産かわからないけど、黒糖は
「沖縄県産のサトウキビからできた原料糖と糖蜜を使用しています。」
と書いてあります。
パッケージのおねーさんはちょ〜〜沖縄ですよ〜〜、こんな感じで



この袋を開けると小さな袋が四つ入ってます〜。
もちろん、その袋も沖縄感バッチリ!!



な〜〜〜〜んてことはありませんでした。
まだまだ、遊び心が足りませんねぇ〜。
それはさておき、コップにあけてみました。それがこんな感じ。



お、なにやら、黒糖を潰したような塊が見えますね。
さて、さて、今回から新兵器(前から使ってるんだけどね)を導入です。
その名はマイクロスコープ 「Dino-Lite PLUS!」
な、なんと、230倍ズームカメラだ。
詳しくは、また今度ね。
話を戻して、
まずは、iPhoneで可能な限りに接写してみました。



これを「Dino-Lite PLUS!」で150倍ズームで撮影してみた。



どうでしょうか、え、まだ大きくしたのをみてたい!?
では、200倍ズームで観てみましょう。



さらに大きくって…それが無理なんです。
上の写真の右側がぼけてると思うんですが、
普通のデジカメと一緒で被写界深度があるみたいで
距離をキチンと合わせないと230倍ズームを
綺麗に撮れないんです。残念無念。
それでは最後に、お湯を注いでみました。



うわ、濃いですねぇ〜〜〜、なんだか身体が温まりそうな感じです。
そして美味しくいただきました
お湯の代わりにホットミルクいれるとさらに美味しいいそうですよ。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です