ソーシャル神

 こんばんは、しんちゃんです。
 昔から悪いことをしたらお天道様が見てるよって言葉がありますが、最近ではFacebook様は見てると言われてます。実際Facebookじょうの行動はかなり見られてて、今日なんかFacebook上の広告にAmazonが出ててきて、初回してる商品はファイターズカスタムのIPhone4ジャケット。一体全体どうやったらこんなピンポイントの商品がうまくはめ込まれるのか知りたいものですが、さすがのFacebook様も、Amazon様も知るまい、すでにファイターズカスタムジャケットを装着済みだいう事実を。わはは。
 最近はそんな感じでネット上では逐一いろんなモノがチェックされてる。しんちゃんがファイターズ好き、IPhone4持ってるなんてfacebook上では簡単にわかっちまうんですよね。
 でも、ネットから外れた物理的なものは見えないからしんちゃんが装着済みなのはわからない。なので広告はクリックしといたけど、買う気はさらさらない。
 デジタルtoアナログの辛いところだ。一方アナログtoデジタルも面白い。最近では、mixiの足あと消しのチラミ機能や他人の携帯アドレスを綱渡りしてアカウントを変えて行ったり、さらにはブログサービスなんかでも足あとがつくけど消せなないのでアカウントごと削除するってのが神がかった行動のようですな。ソーシャル神様どうでっかこの行動。リアル世界でもそういう行動取ってるとネット世界でもそういう行動取っちゃうんだね。結局ソーシャルはアナログ=デジタルなわけなので、自分の中の神様がソーシャル神ってことなんでしょうね。
 ではでは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です