さくらのVPSがパワーアップ

 おはようございます。しんちゃんです。
 2012年3月29日(木)「さくらのVPS」をリニューアルし、さらに強力になりますよ。
 【選べるプランとOS!さくらのVPS】

 月額別に変更点をまとめました。
 980円プラン
   メモリー 512MB -> 1GB
   HDD 20GB -> 100GB
 1480円プラン
   初期費用 2980円 -> 1980円
   メモリー 1GB -> 2GB
   HDD 30GB -> 200GB
   CPU 仮想2コア -> 仮想3コア
 1980円プラン
   新プランではこの価格帯の新規契約は停止となります。
 3980円プラン
   初期費用 9980円 -> 5980円
   HDD 120GB -> 400GB
 7980円プラン
   初期費用 19800円 -> 9980円
   HDD 240GB -> 800GB
   CPU 仮想4コア -> 仮想6コア
 となってます。安めのプランはメモリーが増強でインパクトが強いです。現在しんちゃんは980円プラン3台と1480円プラン1台で楽しんでました、これは契約しなおしですね。簡単にサーバーをセットアップ出来るようにバッチを組んでおく必要もありそうです。
 従来の980円プランだとメモリーが512MBだったのですが、OSが100MBぐらいは使ってしまうので、残りの400MBではやや心持たない感じでした。今回のリニューアルで空きメモリーが900MBになるのは大歓迎です。
 ちなみに、旧プランを解約しなくても使い続けれるようです。1980円以下のプランはメモリー増強をしてくれるそうですが自分は乗換えですね。



 現在はさくらVPS + Nginxの組み合わせで楽しんでいますのでそのへんの快適さは後々記事にしたいと思ってます。100同時接続を軽くこなしてくれるありがたいサーバーなので今後も使っていきたいなと思います。
 今回のリニューアルで思うことは、やっぱ、ホームページにもWebアプリ時代到来だなって思いました。そうなると、ますます、サーバーの技術者は必要になりますね。ふむふむ、沖縄でもVPSサービスはじめる所出てこないかなぁ。
 もうしばらくするとさくらのクラウドもリニューアルしそうなのでいろいろと妄想が膨らみます。
 ではでは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です