ガラリと変わった中田翔

 こんちゃ、しんちゃんです。



 明日は、名護球場でファイターズ対イーグルスのオープン戦が開催されますよ〜〜
 しんちゃんはチケット発売日にホテルゆがふいんおきなわでゲットしましたぁ\(^o^)/ もち、レプリカユニホーム着て応援でやんすよ。佑ちゃんVSマー君にならないかなぁ〜。あ、その前に雨降りませんように
 さてさて、明日も4番に座るはずの絶好調の「平成の怪物」こと中田翔選手。しんちゃんは翔ちゃんって呼んでますが、どうでもいいですねw高校を卒業してドラフトでファイターズに入った翔ちゃん。いたるところでプロでは使い物にならんと言われてましたよね。なってるじゃんねぇ^^
 本当のところ、当時のままなら使い物にならなかった可能性は非常に大きいですが翔ちゃんが恵まれていたのはファイターズに入ったところが本当に大きいです。そんな翔ちゃんの自伝が早くも発売され、翔ちゃんの尊敬する清原和博氏から帯に一言
 翔、自伝なんか100年早いわッでも、読んだる」
 だって、ケラケラ笑いながらコンビニのレジで買っちゃいました^^ サイン貰わなきゃねぇ

翔! 頂点目指して

中古価格
¥1,110から
(2012/2/24 13:36時点)


 翔ちゃんはかつては「ビックマウス」と呼ばれたほど、言うことは大きいけど結果出せない人だったんですよね。でもさ、2年ぐらい前から発する言葉が変わってきたんだ。まさに人間力アップだね。ファイターズはドラフトで取った人をいろんな角度から育てるという育成をやっていて野球だけ出来ればそれでいいという方針ではないんですよね。その反面、トレードで来た人には結構冷たいとも言われています。
 翔ちゃんは小さい時からどっしり四番を打ってきた、ファイターズの皆が認める4番を打つ資質を持つ打者。だからこそ皆で翔ちゃんを支えてきたんだよ。今年の活躍がとても楽しみだけど、まだまだ、経過途中。まずは一年通して4番に座り続けること。栄ちゃんに弱音はいちゃダメだよ。がんばれ翔ちゃん、遠く離れた沖縄からから、応援してるじょぉ
 大嶋匠選手の加入で、和製大砲が二人。いやいや、糸井選手も陽選手も長距離砲になりつつあるので、近い将来、’85タイガースみたいなことになっちゃうかもねぇ^^

4件のコメント

  1. 初めましてエルフマンです。
    僕も明日球場に行く予定です。
    雨が降りませんように。。。。。
    中田選手は本当に練習量が多いので心配です。
    ケガしないように頑張ってほしいです。
    今年の活躍に期待しています。

  2. こんにちは、エルフマンさん。
    ほんとに雨はふらないで欲しいですよね^^
    ファイターズの選手は「遊びより野球」の選手が多いのでほんと心配しちゃいますよね。
    ブログ拝見いたしました。わわわ、選手がおみえになるんですね。
    羨ましいですぅ^^
    あまり集客の効果はないかも知れませんが、ファイターズ用のツイッターにブログ紹介のツイートしておきますね^^
    しんちゃんも早めに機会を見つけて食べに行きますね^^

  3. おはようございます。
    ファイターズ用のツイッターってあったんですね?知らなかったです。。。
    ご紹介よろしくお願いします。
    今日は
    楽天戦を見に行く予定です。楽しみたいと思います。

  4. エルフマンさん、コメント有難うございます。
    朝7時から名護球場に張り付いていました。
    雨がきつかったですが勝てて良かったです^^
    ファイターズ用のツイッターというのがちょっと言い方がまずかったですね。
    ファイターズファンだけをフォローしたアカウントを持ってます^^100名以上と相互フォローしてて楽しくやってます^^
    ファイターズを応援するブログもやってますので良かったら見に来てくださいね。ブログの方は400名ほどが見てくれてます^^

エルフマン へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です