なんで再浮上したのかな?

どもども、しんちゃんっす。


ランキングに再浮上しちゃいましたね。特においたしたわけではないですがw
このブログのポリシーは「困った?」がキーワードになってます。
基本は「自分が困った?」ことをメモってる感じですね。
ビジネスの基本は「困ったを解決する」ところにあります。
ブログ上でもその基本をやっていたわけですね。
もちろん困った以外の商売もありますが、軌道に乗せるには結構腕がいったりしますよね。
本部町にも、商売が上手だなぁっと思う方がおられますよね。
綿密にねられた計画でとても勉強になります。
実はしんちゃんの前職には「困った?」が全くありませんでした。
娯楽を扱っていたので仕方がないですね。
なので、その反動で「困った?」をメモっていくようにしていきました。
「Googleプレイス」の記事は風来荘さんの「困った?」を解決しました。
Googleは「じゃらん」などから情報を取得してるんですが、
GoogleMapに番地が登録されていないと、GoogleMapできちんとした場所が表示されないってやつでしたね。
これは、新しい番地ができる度に起こる問題で、同じ悩みを持つひとがチラホラと出てきます。
そういた人たちがアクセスをしてきますね。
今、牽引してるのは PSP GT から PS3 GT5 へのデータ引継ぎの記事ですね。
一昨年の10月に発売されて、2ヶ月ぐらいはものすごい勢いだたんですが、その後は下火。
いま、注目し直されてるのは、値下げされて再販されたんですね。
しかも、今回は値下げ幅が小さいので、今後、更に値下げしたバージョンが出るのではないか、
そしたらまた記事の需要が出るということで消すに消せない感じになったというわけです。
その他にも、Facebookの困ったや、xamppの困ったなど、いろんな困ったが散りばめられてます。
この傾向からいくと「困った?」を3年集めたら放置してもかなりのアクセスが見込めるということですね。
しかも、評判もいい。やっぱり、ビジネスの基本だね。
ということで,今後もこのブログは「困った?」をベースに書いていくことになります。
瞬く間に人を集める記事、時間をかけてアクセス数を伸ばしていく記事と色々でしょうが、
基本は、「役立つ」なんだと思います。
もちろん、困った以外のブログも絶好調!!
ファイターズを応援するブロク、「南の島からファイターズPlus」のアクセス好調で。1000PV前後をうろちょろしています。
ブログランキングのブログ村では、今現在、59万6千サイト中1779位(OutPoint)います。
数ある名護キャンプの記事の中から、なんで自分の記事が選ばれるか?
そこにもビジネスの基本が詰まっています。がここは内緒w
コメントつけたり、足あとつけたりするより、基本の部分をしっかりやってから、コメント、足あとを利用すべきですね。
過去の経験上、コメントの優先を上げると自分を追い込む傾向になっちゃいますからね。
コメントもらうために記事を書きだすとか本末転倒な状態になります。
しんどくない程度に自然体でやるのが一番です。ただ、的はしっかり狙う必要はありますよ。
さすれば、読んでもらえるのであります。
最近では、検索キーワードに「南の島からファイターズPlus」がちょっろちょろ出現してます。
さらには「南の島からファイターズPlus しんちゃん」ってキーワードも出てきました。
全くの造語が検索キーワードで出るなんて、コメントつくより嬉しい傾向ですね。
根付いてきたという励みにもなります。
ッテ感じで、「困った」がちりも積もって、再度見直された結果アクセス数が伸びているという話でした。
といっても、ひよっこなアクセスです。ファイターズのアクセス数でさえまだまだ。
さて、引き続き頑張ってこ〜〜〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です