WordPress InstagramWidget で foreachのエラーに燃え〜

しんちゃんで〜す^^
InstagramがApi公開してるって見落としてて、Wordpressのプラグインを見つけてから発狂してんですが、今日、プラグインのインストールをしたら、見事にエラーが出たよーん^^
で、ソース追っかけ、確認したら治ったのでめもっときます。
エラーメッセージはこんな。
Warning: Invalid argument supplied for foreach() in /home/hogehoge/hogege/wp-content/plugins/instagramwidget/instagramWidget.php on line 43
たぶん、foreach 出来るほどの配列じゃねぜぇと言われ飛んだと思うんですが、そこはニュアンスで^^
まず、確認してほしいことは二つ。
1.php.ini の allow_url_fopen は On になってる?
2.php.ini の allow_url_include は On になってる? 
こいつが On になってないと file_get_contents() がちゃんと動かんのじゃぁ。
動かんから、API越しのデータが取ってこれない。ゆえに、配列の作成ができないので有ります。
こいつを直したら、設定画面の Cache の時間が来るのを待つか、しんちゃんのようにお急ぎのせっかちな方は画像を保存してるアップロードディレクトリー(通常は /wp-content/uploads/)に作られている instagram ディレクトリーをバッサリ消しちゃってください。
これで解決です^^
ってことでメモでした。

1件のコメント

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です