スマホの要「ロケタッチ」、のブログパーツ

 こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです


 このブログの記事にも、時々登場するロケタッチ。ライブドアの位置情報サービス。このブログの読者の方にはうんざりするほど、言っているかもしれませんが、今年は、位置情報サービス元年です。Facebook元年だけにとらわれないでね。位置情報サービスとは携帯電話等の(今後はPCも)GPSを利用した、今自分のいるところの周辺情報を提供したりするような、いうなればハンディカーナビのようなものです。
 特にここもとぶ町では、ITに乗り遅れてる方も多いので、更に乗り遅れないようにしていきたいし、国内でも有数の観客動員数を誇るメジャー施設があるからこそ、そこからの誘導を積極的に出来るのも、この位置情報サービスの魅力です。詳しくは後で。
 兎にも角にも、ロケタッチが昨年の仕込み時期を経て、ようやくブログパーツを公開したので貼りつけてみましたよ。ロケタッチに関しては今後もチェックです。

クリックしたらロケタッチへ行けるよ^^

ロケタッチに関しては、ロケタッチ公式ツイッターにもつぶやかれたコチラの記事【「ロケタッチ」やってます!!】でも確認できます。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です