テレビ局、放送休止できるか?

 こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです
 テレビ局、放送休止できるか? 小倉キャスター提言 – 芸能 – ZAKZAK
 しんちゃんのおうちにはテレビが無いのでテレビ局が使っている電気はかなり無駄に思えて仕方がないのですが、テレビの身内から、こういった提言が出るのはとてもいいことですね。経営者さんはどう判断するのか? 世の中テレビの影響をうけやすい人(ネットもだけど)が多いので(しんちゃんもその一人だった、納豆まぜまぜしちゃったよ^^)テレビ局自体がそういった報道をしないようにすれば一部週刊誌で叩かれる程度なので、それで終わりそうな気もします。それが、今の世の中の正しい民主主義なので仕方のないことですが、テレビと縁を切ると新しい価値観が生まれてそれはそれで楽しいですよ。民主主義ってなぁ〜にとか本質的なところが思えてくる^^
 さてさて、とはいえ、テレビ局さんも節電頑張っているし、もっと頑張れるんじゃないという意見もあるかもしれませんが、しんちゃんも引き続き、節電いや、節エネルギーを頑張っていこうと思います。塵も積もれば山となる。
 沖縄なんだからそんなの意味無いよって言う方も居られましたが、節エネルギーには大きな意味があります。
 1.沖縄の電力使用量が増えると、原子力発電所ができてしまう
 2.化石燃料は有限である
 理由は至ってシンプル。「美ら」を大切に。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です