メジャーを忘れてホームセンターに、しかしiPhoneさまさま

 こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです
 今日は、ホームセンターに出かけました。沖縄のホームセンターといえばメイクマン。いつも「さんかくお屋根 赤い屋根 お日様にここ 雲の上」とご機嫌な曲が流れるのですが、作詞作曲はりんけんバンドのリーダーである照屋林賢さんなのであります。りんけんバンドの大ファンのしんちゃんはホームセンターといえば迷わずメイクマン^^
 ところがどっこい、メイクマンにメジャー持っていくの忘れちゃったのよねぇはぁ、情けない細かい寸法、家で測っときながら最後のツメが甘いのです。その甘さを今日のメイクマンは許してくれなかった。予定していた寸法の木材が、う、売り切れてるー ど、ど、どうしよう〜〜〜 
 これとあれを組み合わせて、ああしてこうして、おお、いけそうだけど、その隙間、何ミリ??え、何ミリってどうやって図る??メジャー無いよ。買う?いや馬鹿な
 うー、困った。シンちゃんのヒーローiPhone様、助けて〜〜〜ということで、iPhoneAppStore で「定規」って検索したら出てきたんだわ^^ で、結局115円で買ったんだけど、メチャ便利だった。それがこれ

AboutRuler


 ね、いいでしょ。さらにね、こいつ、iPhoneをころころ転がすと、画面が回転して、計測を続けれる優れもの。iPhoneユーザーの方はぜひAboutRuler
を携帯しておくといざというとき便利ですよ。
ダウンロードはこちらからできます。
AboutRuler - SPIRID
ってことで、あでお〜〜〜〜す

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です