引き続き、エコエコ大作戦

 こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです
 今日はなんだか、周りの家がどこもかしこも賑やかです。夜中まで賑やかかな?なんだろ、もしかしてシーミーってやつかな?それでも、しきんのしんちゃんには「MINDWAVE」という、バイノーラルトーンを使った脳の状態をいろいろとコントロールできるiPhoneアプリのおかげで寝入ってしまえば、無問題。
 さて、先日のiPhoneをエコに使うようにして、若干、バッテリーの持ちがよくなったようにかんじでます、でも若干ですね。だからこそ「微々エコ」なんですが。でも、なんでかな?って考えてみたら、iPhoneが自動ロックかかって液晶が消えてることが多いからかな。この際、自動ロックまで5分にしてるのでさらに短く1分にしてみました。さらなら「微々エコ」、みなさんもどうですか?塵も積もれば山となりますよ。
 と言いつつ今日は、車を動かす前に、暖機するのを忘れてしまってました。うーーー、明日以降、気をつけます。あとは、早寝早起して、照明をなるだけ使わないように。と言っても照明もパルックボールとかLED照明をもともと使ってるので、これまた「微々エコ」、最近の一番のエコは「Mac Pro」の使用を制限してることかな。正直なところ本部に来てからかなりエコ生活してるので「微々エコ」しか出来ないけど、頑張るっす!!
 先日とある人と話をしたときに、「原子力発電所に飛行機が落ちる確率は自分が事故に遭う確率よりも小さい」と言っておられました。あまり多くは語りませんが、じゃぁ、今回のようなことが起きるのは確率的に何%だったんだろと、脳が悩みだしました。不思議な感覚。とにかく今は、一日でも早く、プロメテウスの火が安定しますように。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です