おそるべし、Facebookの SEO力

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
今日は久しぶりにブログ更新。
最近の記事はアクセス数を上げる工夫をしてません。
なので、いい感じでランキングも下がりました。
今日か昨日か、沖縄タイムスにMESH存続危機の記事が出たので11月に書いた記事に誰かアクセスしてくるかなぁと楽しみにしていましたが、こちらから告知しないと訪れる人はいませんでした。
それはさておき、Facebookネタをひとつ。
「ハーソー」で検索すると「ハーソー農園」というFacebookのファンページが一位に現れました。
ほとんど更新もしてないし、いいねもあまり集まってない、作りたてのファンページですがささっと一位に登場しちゃいました。
もともと検索キーワードとしては弱いのですが、ti-daブログではちょろちょろとタイトル名につけられているのでブログ系はよく引っかかってます。でも、そんなブロガーたちの苦労を尻目に一位を奪取してしまった「ハーソー農園」、また悩み多き事例ができてしまいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です