望遠用デジカメを世代交代させた

こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです




先日、望遠用カメラの世代交代を行いました。
2004年の夏に購入したDMC-FZ20、当時としてはハイスペックなデジカメでした。
DMC-FZ20
光学ズーム 12倍 
カメラ有効画素数 500万画素
すでに、6年選手。たいへんよくがんばってきてくれましたが9月に月の写真を撮った際に買い替えを決意致しました。
いままで、がんばってくれてありがとう〜〜〜



FZ20での撮影枚数は4000枚前後でした。
そして、世代交代した新型はDMC-FZ100です。
DMC-FZ100
光学ズーム 24倍
カメラ有効画素数 1410万画素
画素数は2.8倍、ズームも2倍、さらにはヴィーナスエンジンやMOSセンサー、手ぶれ防止の技術的向上など違いが盛りだくさん。
さてさて、どこまで使いこなせるか、自分でも楽しみです。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です