NPOマネジメントのおべんきょう

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
先日、NPOマネジメントの書籍を買いましたので少し読んでみました。




まだ、ボランティアの定義があいまいだなぁという話までしか進んでません
しんちゃんがお勉強で買う本は「一つのお題」に対して「2冊以上」を必ず買うようにしています。これは「一つのお題」といえども、人さまざまなとらえ方があるので、偏りをなくすための対策です。
沖縄にジュンク堂ができて、こういう風に書物をそろえれることに感動しています。
昔、しんちゃんは本を探しに隣の市まで電車でことことゆられていっていました。でも、そんなに大きな本屋ではないのですが、社会人となり、京都で働くようになってからはとても大きな本屋がたくさんあったので、歩き回ってコンピュータ関係の本を漁っていました。沖縄に来てからジュンク堂ができるまで、さみしかったさみしかった。
明日は、もとぶ町でITのお勉強会を実験的にこじんまりとやってみます~。
お勉強会の様子を日記にできればと思います~。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です