無料開放!!熱帯ドリームセンター

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです。
先日、熱帯ドリームセンターに行ってきました
沖縄でもその存在を知らない人が多い植物園です。
しんちゃんは、ちゅら海水族館と同じぐらい
熱帯ドリームセンターが好きです
もっともっとメジャーになって欲しいなぁって思ってます。
それは海洋博公園のスタッフの方達も同じです。
なぜ知ってるかって?しんちゃんはかつてちゅら海水族館に
アポなし営業に行ったことがあり、いろいろとお話を聴かしてもらったからです
熱帯ドリームセンターの場所やうんちくは後述します
で、無料開放ですがあと一日行われますのでお知らせします。
10月24日(日)です。あら、今週末ね。
みなさん、ぜひ、遊びに行ってくださいね。10月24日(日)ですよ。

熱帯ドリームセンターは植物園なので写真撮影のトレーニングには最適
しんちゃんも、3名ほど写真の手ほどきをいたしました。
もとぶ町に住んだら、そういった試みもやっていきたいです。
さて、では実際に撮った写真です。
しんちゃんは一眼レフではなくタダのデジカメを好んで使う人なので
最近のデジカメって〜〜、ぐらいで見てください。
一眼レフを使う人には「ふ〜ん」な感じですが、
人それぞれのこだわりってことで、ね。
あと、できるだけISO100以下での撮影を試みてます。
これも、人それぞれのこだわりってことで、ね。




はい、どうでしたか?
今回は撮ったままを拡大縮小とトリミングだけしました。
色に関しては全くいじってないです。
これフル加工バージョンも造りたいなって思いましたが、
今日はもう遅いのでやめときます。
では、熱帯ドリームセンターの場所です。


大きな地図で見る

ちゅら海水族館のお隣です。なんとちゅら海水族館のチケットがあれば
熱帯ドリームセンターは半額では入れますよ。
もちろん、ちゅら海水族館年間パスポートでも半額!!
そして、実は淡水魚水族館でもあるんです。
ピラルク見れるよ。これまた癒されます〜。
季節や太陽の光で見え方が変わってくるので
水族館同様なかなか飽きないです。
また、バオバブも育てられていますよ。
欲をいえば、ちゅら海水族館は沖縄近海というテーマがあるのですが、
熱帯ドリームセンターにも沖縄の植物というテーマのコーナーが欲しい。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です