天下一品小禄店、行ってきました

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです。
今日は、天下一品小禄店に行ってきました。
沖縄そばという文化の中で頑張るラーメン店。
そんな中で育まれた沖縄のラーメン屋の結束は強いものがあります。
そこへ「超大型チェーン店、天下一品」が
沖縄上陸したのは2008年8月1日のことした。
京都に10年ほど住んでいたしんちゃんとしては気になる気になる。
しかし、オープン当初の人だかりはものすごいもので
「行列をつくらないで有名なウチナーンチュ」も
いっぱい並んでいたのは大変珍しいことではなかったでしょうか?
最近はそんな様子もなく、普通に食べれることが多いのです。
そんなこんなで、本日は、ちょっと贅沢をしてみました。

いつもどおりのこってりを注文してみました。今日は贅沢ということでチャーハンを大盛りにしていただきました。うーん、最近減量という文字を忘れてる気がするっちゃねぇ〜。
それはさておき、今日は、どうしても言いたい。
沖縄の天一では「水っぽいこってり」に出会ってません。え、「水っぽいこってり」ウチナーンチュは思うかもしれません。内地には「水っぽいこってり」が溢れています。ググってみればその衝撃を感じれますよ。検索キーワードは「天下一品 水っぽい」(そのままかい)
これは大変素晴らしいことです。もし「水っぽいこってり」が沖縄に上陸していたらすで店をたたんでいたに違いありません。沖縄天一のスタッフ素晴らしいこと。この濃さは分家に匹敵すると思ってますよ。京都の「上桂」「長岡京」に匹敵するおいしさです。
なので、みんな、天一に行ったら「こってり」をたべよう〜〜〜
え、嫌い。好き嫌いがはっきりするのも天一ならではなのです。
さて、明日は翔人のロゴをリファインしようと思います。お楽しみに〜



一緒に読もう関連記事
天下一品の沖縄の店舗
沖縄のラーメン屋さん探訪記0809
沖縄ラーメン大図鑑

2件のコメント

motoBitsRK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です