てぃーだアフィリエイトを挿入してみました

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです。
今日は、ブログのカスタマイズを楽しんでみました
やっとITらしい日記ですよ〜
アフェリエイトの設定は
「ブログ管理画面」から比較的簡単にできます。
右の挿絵は、「アフィリエイトのチェック」をそのまま試した感じです。
しいて言えば、てぃーだショップの文字を赤く変更したぐらいです。
この変更も実はとても簡単で、記事投稿画面で赤く着色した文字のHTMLタグをコピペしたものです。

でも、でも…
なんか、さみしいよね。

うんうん、もうちょっと目立たせたいよね。
ということで、ちょっと頑張って左の挿絵のようにしてみました
まだ、荒削りですが、単品の紹介なので商品そのものの写真があれば分かりやすいですよね
あと、TI-DA Shopのロゴを勝手につくっちゃいました
紅型のイメージでチョチョイと

いやはや、ブログのカスタマイズ面白いですね
画像をGAEからひっぱてくるようにするともうちょっと楽しめそうです。
え、わからん言葉がいっぱいですか?
明日は、Tシャツにチャレンジしてみますよ。お楽しみに!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です