グラスアート藍

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
先日、もとぶ町の帰りに「グラスアート藍」に寄りました。




しんちゃんはこの琉球ガラスがとっても大好きです。
先々月ぐらいに青色を購入したのですが、今回は赤色を購入しました。
「グラスアート藍」の琉球ガラスはリサイクルガラスを使っているそうです。
昔、琉球ガラスの記事を読んだときに、「敗戦の復興の中、米兵たちが捨てる
瓶を集めてガラス製品を造った」ということを知りました。
ルーツや歴史を大切にするのはとても大切な事です。
改めて、守りたい沖縄、変えたい沖縄という視点を持つことの大事さを感じることが出来ました。
おいらにとってはモチベーションやイマジネーションを奮起させるのに欠かせない作品の1つです。


一緒に読もう関連記事
琉球ガラス工房グラスアート藍 http://www.h2.dion.ne.jp/~glass-ai/
美しい海と素敵な琉球ガラスを愛でる「グラスアート藍」http://www.okinawaoh.com/shop/sh020111ai.htm
おすすめ1 粋にウチナームン http://www.jpress.co.jp/homeplaza/kiji_1202/osusume_1_1202.html

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です