ベイスターズ戦は雨に流される

ちっす。しんちゃんです。
今日は朝7時発で宜野湾まで行って来ました。
雨で中止とわかってたんですがファンとしては脚を運ぶことが重要でありんす。
 それにしても、中止決断が遅かったぁ。バックスクリーン裏で沖縄のファイターズファンの方とだべってたんですが、おいおい、もう開門時間だぜぇと言ってしばらくして球場内放送で中止のアナウンス。おいおい、客は皆場外だっちゅうの。しかもその直後にファイターがバスで到着。その足でおかえりでしょうか。栄ちゃんが見えたので手を振っときましたw
 そもそも、球場が公式戦仕様では無いのでぬかるむのは選手も球団もわかってることじゃん。他球場の中止続々と決まりTwitterで流れるたびにおいおいって感じでした。何がかわいそうって誘導のおっちゃんが攻められるのがかわいそう。「へーなに、まだやるかやらないか決まってないの?」って。そのたびに、「他の球場は全部中止なんですけどねぇ」って言ってるのがなんとなく俺にいうなよ感アリアリでなんとも言えない感じでした。
ってことで、昨日の翔ちゃんのスライディングの写真はりつけときます。




 ドーム以外は雨には勝てません。遠くから足を運んで頂いた方も多いので複雑な気持ちですが選手の怪我を誘発するような環境で試合が行われなくてほっとしています。晴ればなんの問題もなかったですけどね。
 ということで、チケットは横浜に行って試合をしたいと寄付を集めてる沖縄のちびっ子野球選手達に換金して使ってねとあげてきました。いやぁ、払い戻しは購入店でって書いてるし。うちからだとどうせ往復でガソリン代2000円使うからね。有効に使ってもらえるんならいいじゃないかな。横浜でみっちり成長して将来ファイターズの選手になってくれよw
キャンプ残すは後2日。寂しいけどしかたにゃいねぇ。
3月からは、各地のハム太郎からの情報でワクワクドキドキしちゃいます。
ファイターズのファンが集まるハッシュタグは #lovefighters です。このダグつけるときは暴言はいちゃダメにょ^^

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です