9月のアクセス状況を包み隠さず

ちーす、しんちゃんです。
9月のアクセス状況を包み隠さず
と言っても、名護へキャンプに来るファイターズの事を綴っている
南の島からファイターズPlus」のですが
9月は、連敗続きで更新がおざなりになってしましたが良い数字をだと思います。
更新がしばらく途絶えても、急速にアクセス数が回復できるのが野球ブログの良い点でしょうか?
一度、軌道にのってしまえば、ファンという絆がカバーしてくれます。
とっても単純な構図です。
しんちゃん <-> ファイターズ <-> ファン
です。
もちろん軌道に乗ってなければ話になりませんが。
それはさておきこの構図 Facebookを始めとするソーシャルメディアでも大切です。
やっぱり、共通の話題がないと絆って深まりにくいですよね。
Facebookではいまだに、全然しらないのに友達申請が飛んできたりもしますが
なんで自分をチョイスしたのかよくわからんのです。こんな変わり者をw
まぁ、そういうご指導されてる方がいますので仕方ないですね。
まずは、自分の顧客にショップのFacebookページがありますよというお知らせをしましょう。
あー、さてさて、話を戻しまして。
ずばっと貼り出しちゃいましょう、9月のアクセス数(たいしたことはないですよ)




Webアクセスの基準である PV でいえば 10,000 Overですね。
でも、自分はあまり PV を気にしてません。大事なのは UU と捉えてます。
PVという考え方は広告主にとっての指標だと思うのでアメーバさんが気にしてればいいと思います。
UUというのは unique users の略で、訪問してきた人の数なのでこれを大事にしています。
7月に1日で3600PVとかもあったのですが、UUは1000程度です。
ちなみに、通常ファイターズファン向けの記事を書いて集まる人は
480UUぐらいがピークでは無いかと見積もってます。
9月は、420UUというのがありました。
あと、UUの二桁の数値にも注目しときましょう。
50-90の間ぐらいですね。
これは更新して無くても来てくれる人の数です。
いうなれば、気にかけてくれてる人です。
もちろん放置し続けるとこのカズはどんどん減ってしまいますが…
とまぁ、こんな感じです。
この「しんちゃんさん」というブログは検索キーワードで来る方たちが非常に多いです。
放置し続けても一日30uuぐらいはあります。
「南の島からファイターズplus」は放置し続けると、2ヶ月もしたら誰もアクセスしなくなるでしょう。
「しんちゃんさん」は一見さん向け
「南の島からファイターズplus」はファイターズファン向け
今はそんな定義で運営してます。
あー、結局先月はお勉強会出来なかった。
今月は何かと忙しそう。Facebookも色々変わるのでやになっちゃうわぁ〜〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です