海水温下がったよ

ちーす、しんちゃんです。
皆さん台風大丈夫でしたか?
しんちゃんはいつも通りのひきこもりーで難なく過ごしておりました。
なんとか、海水温を下げたようですね




台風の後、町の中を走ってみましたが、
やはり、長時間強い風にさらされた事もあり、我が家周辺からは想像もできないような荒れ方でした。
でも、やっぱり、事前に対応している会社やショップも目についたので、
なかなか、いいじゃんと思えました。
うちの前の無人野菜売り場も、台風前日には販売棚を先に倒して飛んでいかないようにしてましたね。
こういう事前に手を打つというのが自然と共存するにはとっても大事。
人工物が風で吹き飛んで、どこかの家の窓ガラスが割れたって、人災ですからね。
わかってる人がいることがうれしいです。
とはいえ、土砂災害や、洪水はほんとうに自然災害ですから気をつけたいですね。
あと、赤土がすごかったです。
いろいろと町内を走って思ったんですが、赤土問題は根深そうですね。
ここはもっともっと勉強しないと行けないなと思いました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です