渡久地港周辺の緑化計画の住民説明会

ちーす、しんちゃんで〜〜〜す^^

今朝、かつおベンチくんから「渡久地の港も近年中になくなります。」というFBのメッセージが来てて、そんなバカなと思いつつ、無くす前に水質何とかしようよと思いつつ、あまりにキャッチーな話なのでFBのウォールに投稿したところ、町議の喜納政樹さんがお忙しいなか携帯から、ウォールに書きこんでくれて、なるほどなるほどと思いつつ、かつおベンチくんが6月1日に「住民説明会がある」と、喜納さんからも「明日の住民説明会は現在、港周辺の駐車場になっている場所(ボンプ場から高山食堂のあたり)を緑地してプロムナード化する為の説明会」と言う話を頂いたので、時間と場所を役場に確認したところ。
18:00ー19:30 町営ホール
で行われるということでした。
「渡久地の港も近年中になくなります。」というのは噂でそんなことはないと喜納さんからお話いただきましたよ。
ということで、明日は、参加してみようかな。体調次第だけど。彩葉さんと琉遊さんのところに少し関わってくる案件だしね^^

1件のコメント

  1. 港がなくなるというのはチョット、オーバーな話しでしたが、説明会のほうはどうだったでしょうか。
    僕は仕事でいけなかったので一部始終、録音をお願いして議事録を作成しようと思います。
    この件について賛否両論があり、僕は僕で個人的な考えはあるのですが、以前の説明会でお願いしていた駐車場について役場側から割とよい案を言ってくれたので、そのようになるかアンテナを張っていきたいと思ってます。
    いつか、タン茶のソバ屋さんでこの件についてゆんたくしてみたいですね。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です