ティーサージ人気者のパンチと元気

 

こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです

 今日、ティーサージの人気者、たこ焼きパンチとお別れしてきました。
 彼が、沖縄から出ようとするたびに何かが起こり、なかなか、次の地に行くことが出来ませんでしたがとうとう明日の朝、本部港から徳之島に向けて出発するそうです。
 パンチと出会ったのいつだったかな???
 今帰仁、南国の宿 Hale Ohana のオーナー、元気から噂を聞きつけ、名護まで足を運んだのがきっかけだったと思います。
 パンチと元気は、同じ岡山出身で人を魅了する能力はふたりともものすごい、とても良く似ています。
 違いといえば、パンチは超てーげでブレブレする。でも、二人は大の仲良し。
 元々二人は知り合いでなかったらしいのですが、ある人の紹介でたこ焼きを焼きながら日本一周をするやつが沖縄に行くから、元気、面倒みたってくれというところから始まったそうです。
 なんといっても忘れられないのが(パンチは忘れたいはず)、サトウキビ事件で巨人集会が開かれ、朝4時までブレブレパンチの軌道修正をしたのも、今となってはいい思い出。でも、これまた、巨人が集まったのも元気の計らいだったりするわけです。
 そんなこんなで、パンチは沖縄を出るまでになんとか、元気のお役に立ちたいとあの手この手を考えて、しんちゃんの悪巧みにも乗ってきました。
 それがこのステッカー


 これから先、パンチは行く先々で宣伝を頼まれるでしょう。数が多くなれば何かを外さなければなりません。でも、このステッカーだけは絶対に外せないはずです。
 しかも、このステッカーには言葉が少ししか書いてない。話のきっかけになることだけを想定し、あとは、いかにパンチが元気ファミリーを語れるかにかかっているといういやらしい品物です。
 
 明日から、新しい旅が始まるパンチ、まずは、徳之島でyakiyakiして、次は鹿児島上陸の予定。そこから岡山に向けてひた走る予定です。もちろんたこ焼きもウメーので、お近くで見たときには食べてみてください。
 早ければ来年、遅くても再来年、パンチは沖縄に戻ってきてくれると思います。
 その時まで、元気でね、パンチ^^

2件のコメント

  1. しんちゃん、パンチが オハナを宣伝するステッカーを作ってくれてありがとー。こんなに忙しい時に行くから、パンチ号に落書きできなかったから。ギャグな顔もしばらく見なくなると思うと寂しいね。
    来年はキビガリしにくるかなー笑

  2. キビガリに来るよきっと。
    ステッカーは、3月からどうしようかこうしようかといって、3月中には第一稿が上がってました^^ 貼ってから元ちゃんにみせようといってたんですが、自分の体調不良とパンチの自由奔放さでタイミング合わず、渡すのが昨日になっちゃいました。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です