Livedoor blog 始めました

こんにちは、motoBitsRKことしんちゃんです

 このてぃーだブログも内容が右へ左へといろいろな内容になってしまい、わけわからん、内容になってきました。いわゆる統一性のないというやつですね。グランツーリスモ5の「困ったネタ」が爆発ヒットしてから何だかブレにブレたような気がします。そろそろ、病気の方も改善に向かってきてますので、いろいろ整理を初めてみようということで、少しブログを分散することにしました。
 もちろん、ブログを分散するのにはそれなりのリスクは伴います。なので、力入れて更新するブログとSEOを使ってロングテールにしていくブログとをわけていく必要がありそうです。
 まだ、最終型に固まっていませんが、こんな感じかなぁ〜
 motobu.info(しんちゃんの独自ドメイン) プログラムネタ、沖縄美ら海水族館周辺情報ネタ(もとぶ中心、やんばるまで)
 ti-daブログ 地元の方向けのIT勉強ネタ
 amebaブログ 冬の観光ガイド向けのネタ
 seesaaブログ 日本ハムファイターズネタ *
 Livedoorブログ 阪神タイガースネタ *
 WordPress.com 沖縄ネタ *
 Blogger 自己啓発ネタ
 Sitemix 写真ネタ
 ファンブログ アフェリエイトネタ*
 といった感じです。
 *付き はひたすら更新で集客を目指すブログ、それ以外はSEOで集客を目指すといった感じです。amebaはユルイ感じで。
 
 相互にリンク貼るかどうかは不明ですが、motobu.infoへのリンクはすべてのブログにリンクを貼ります。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です