GoogleAnalytics が解き明かす ブラウザ、OS戦争

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
GT5効果でアクセス数が伸びたので、GoogleAnalyticsのサンプルデータの精度が上がりました!!


今回はGT5ということで、ゲームゲームしてない方も多くなかなか良いサンプルになってるのではないかと思います。
ではまず、OS別アクセス率を見てみましょう!!
————————————————–
Windows 78.93%
Macintosh 9.71%
iPhone 5.36%
Playstation3 1.95%
Android 1.28%
iPad 1.13%
iPod 1.07%
Linux 0.37%
(not set) 0.18%
Nintendo Wii 0.03%
————————————————–
やはり、Macのシェアが上がっているようですねぇ。10%弱というのはアメリカに匹敵する数値です。
面白いのがPlaystation3を使ってアクセスしてきた方でしょう。2%近く居る事に驚きです!!
スマートフォンもすごいですね。合計で10%近くありますよ。
Playstation3を楽しみながら片手で調べ者をしたのかもしれません。
今後はこういう光景が増えてくるに違いないでしょう〜〜〜
あとは、Windowsが他の端末にシェアを奪われているのが顕著に読み取れます。
バージョン別の比率も見ておきましょう。
————————————————–
XP 46.65%
7 30.71%
Vista 21.97%
2000 0.50%
Server 2003 0.09%
98 0.05%
NT 0.05%
————————————————–
うーん、古いOSは使わない事をお勧めします。
動くからいいではなくて、セキュリティ面で弱いので、中国などのからのサイバーテロでやられちゃうかも知れません。
その部分にも気を張ってください。
続きまして、ブラウザですね。
————————————————–
Internet Explorer 46.78%
Firefox 21.70%
Safari 13.16%
Chrome 12.92%
Playstation3 1.95%
Opera 1.91%
Lunascape 0.82%
Mozilla Compatible Agent 0.67%
NetFront 0.03%
Opera Mini 0.03%
————————————————–
NetFrontが気になります。Operaはダウンロード数はすごいんですけどね。
Chromeの使用率が低いのが意外ですね。
相変わらずのIEの根強さですね。
————————————————–
8.0 82.47%
7.0 9.41%
6.0 6.83%
9.0 1.29%
————————————————–
7.0以下が下がっているのはとても良い事です。いっそのこと消滅してほしいものです。
もうすぐ、6.0では、yahooにアクセス出来なくなりますよ。気をつけてくださいね。
GoogleAnalytics 今日の目玉です。
なんと、OS別サイト滞在時間が見れるのですw
————————————————–
Macintosh 00:04:14
iPad 00:02:02
Linux 00:01:21
iPhone 00:00:53
Windows 00:00:49
Android 00:00:18
(not set) 00:00:17
iPod 00:00:12
Playstation3 00:00:09
Nintendo Wii 00:00:00
————————————————–
これは、いろいろ思うところありますね。
書く?いや、今は書かない。もっと統計数が多くなった時に書く。
今は、参考程度に見ておくぐらいでいいでしょうかねぇ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です