GT5 Bスペック チューニングしてもクリアー出来ない時には

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
GT5 Bスペックでチューニングしてもゴールドクリアーできないぜ〜という方、実は私も嵌りました
チューニングって結構お金かかりますよねぇ〜。だから、悩みますよねぇ〜。
チューニングの基本はタイヤ!!と思って、まず、タイヤをいいやつに替えるとレースで装備出来ないタイヤだったぁ〜なんて事があったりしますねぇ。
エンジンパワーあげてぶっちぎってやるーと思ってもパワーがありすぎて、コーナで穴を振って遅くなってる〜とかもいや〜〜んな感じです。
そんなこんなの試行錯誤の結果、トランスミッションが肝になると思ってきたので
最近は、まず、トランスミッションを買うようにしている。
ちょっと値ははるが、フルカスタムトランスミッションを買えばギア比をいじれるようになる。
そして、ギア比をいじって最高速度を落とすのだ。
最高速を落とすと、加速力が上がります。
ってことは、どういう事かと言いますと、
他の車をぬけるチャンスが増えるという事です。
ハイパワーにしたところで、最高速を高く設定していると前の車を抜くのに一苦労です。
前の車をぬけない限り、ハイパワーを生かすチャンスが無いのです。
これぞ宝の持ち腐れ。
ということで、トランスミッションをいじってから、エンジンパワーを少しずつあげるていくのが実はコスト的にも安上がりになっているような気がしてます。
なお、このわざは、ストレートがあまり長くないコースー、ハイスピードコース以外ではかなり有効だと思います。
それから、Facebookやってる人は下のいいねボタンを押してくれると嬉しいよ!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です