キャプチャーボード「Intensity Pro」到着しました〜

こんにちわ、motoBitsRKことしんちゃんです
今日は「Intensity Pro」が届きましたよ〜。
沖縄で持ってる人は少ないのではないでしょうか?
県内のPCショップを何件か回りましたが無かったのでAmazonで購入しました。
こいつは「HDMI and Analog HD/SD Editing Card」というもので
あ、難しい言葉かなぁ〜、簡単にいうとテレビとかビデオカメラの映像を
PCに取り込むためのものです

しんちゃん的にはHDMIに対応してるのが重要で、
PS3の「GT5」のライブ配信をやりたいなぁと思ってます。
それ以外にもいろいろな機材が必要なんで、コツコツ収集してます。
将来的にはもとぶTVやれたらと思ってます。
まずは、実験段階ということで11月に「GT5」ライブ配信を
スタートしてみようと思います。
パッケージはこんなです。




中身はこんなです。



「Intensity Pro」のすごいところはMacで動くこと
こういったキャプチャーカードなどはほとんどMacで動きません。
実際動いてるところの画面です。



今、マイブームの「ModNation」をキャプチャしているところですね。
もし遊んでる方いたらフレンドしましょう〜
ということで、ちょっとアングラーよりな話でもありますが、
キャプチャー頑張れ!!ライブ配信頑張れ〜!!
それにしても、明日のアップルのイベント楽しみですね。
「Lion」らしいです。MacOS X -> iOS なのか?
でも、あのマルチタスクではMacOSXの代わりは厳しい。
なんにしても、わくわくドキドキ。
「Lion」が出る頃には新しいMacProを買わないとイケないかもしれません。
初代MacProは動かなくなるかもと戦々恐々しています。
たぶん、iPhone開発環境も「Lion」になるだろうなぁ〜

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です