ブログへの導線切り替えはひとまず計画通り成功

 おはようございます。しんちゃんです。
 そろそろ車検ですな。キャミターボよく頑張ってくれてます。一度綺麗にしてあげないといけません。
 先日、沖縄美ら海水族館で撮影したアラミーバイがいい出来だったので写真貼り付け。



 名護キャンプで写真を撮りまくった成果か少しだけ腕を上げたような気がする。
 さて、着々とそれでいてこっそりと段取りを取り組んできたもう一つのブログ「南の島からファイターズ plus Darvish」が、本日、名護カテゴリで10位に入りました。まさに、狙った通りの佑ちゃん効果といったところです。
 アメーバブログでは去年からずっとやってて、今年は沖縄でファイターズを盛り上げるをキーワードにてぃーだブログにリスク覚悟で引っ越してきました。そのリスクはもちろんアクセス数ダウン。でも、そこを何とかはねのけていきたいですね。あ、バナーを作りなおさなきゃ。
 時間はかかるけど引き続き、ピュアに訪問者を増やしていきたいですね。熱い思いと他己紹介。足あととか見てると、ブラウザでリファラーをいじってアクセスしてきている人いるけど、どうなんですかね。自分はそこまで手抜きして読んでもらいたいとはおもわない。ピュアに行くなら、やっぱり、いい記事、いいお店をきちんと訪れたという紹介と共にリンクを貼り付けるべきで。結果的にはリファラーに残り長期的な関係を築けるのだと思います。


 
 とはいえ、まだまだ、課題が多いのも現状。当面の目標は沖縄からのアクセスを増やすです。今はメインが北海道の方になってるのは事実です。では実際の所のデータを。アメーバからてぃーだに導線を切り替えた29日から今朝8時までのホットデータです。



 ファイターズファンからの大きな導線となっている、にほんブログ村がダントツ。ファイターズの場合は北海道だけでなく東京近郊にもファンを持つのが特徴でね。ティーダブログからの導線は細すぎますね。admin.ti-da.netからのアクセスはしんちゃんです。テンプレートをいじる間はどうしてもアクセスが多くなります。目標を達成するにはティーダブログ導線を太く出来るかです。時間はかかりますが草の根運動で頑張って行きましょう。
 アメブロではファイターズ記事だけで1000PVまでいけましたが、てぃーだでは300PVぐらいが上限になると予想してます。なので、ファイターズ関連だけではなく、写真と地域情報をおりまぜて発信していければと思います。
 ってことで、ではでは

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です